うんでくれてありがとう 

2年以上更新が滞っていた当ブログ。

更新は滞ってもKusano家の子どもたちは
すくすく育ってくれています。


先日、Non9歳の誕生日を迎えました。

誕生祝いの席上、みんなからプレゼントをもらったNon
おもむろにママに手紙を差し出し、読み上げました。



Non作『うんでくれてありがとう』

うんでくれて-01




うんでくれて-2

うんでくれて ありがとう。


だからこんなに しあわせなんだね。




うんでくれて-03

だからこんなに たのしいんだね。

いきるって しあわせ。




うんでくれて-04

いろいろ


ちょうせん して いきる。




うんでくれて-05

それがしあわせを たのしむこと。


わたしは いっぱい




うんでくれて-06

せいちょう するよ。


そして やがて




うんでくれて-07

りっぱに りっぱに


たくさん たくさん たべて




うんでくれて-08

いっぱいうんどうして


いっぱいねて




うんでくれて-09

ここまで大きく なったんだよ。

 1年生

 2年生

 3年生

わたしは




うんでくれて-10

2008年 5月16日 金曜日

おひるの 1時45分に


うまれたんだよね。




うんでくれて-11

わたしは


うまれた

2008年 5月16日から

計算して




うんでくれて-12

2017年 5月16日まで


3287日 たったんだよ。




うんでくれて-13

すごいね。

にんげんって・・・


やがてりっぱな おとなになり




うんでくれて-14

母さんみたいに なるよ。


でも




うんでくれて-15

Nonの ゆめは かなえたいな・・・


わたし・・・





うんでくれて-16

お母さん

いままで いちばん 大すき!!


だって・・・




うんでくれて-17

ここまでそだてて くれたお母さん

せかいいち 大すきだから・・・。


ありがとう。




うんでくれて-18

2017年5月17日




・・・これを聞いたママ。

感激で涙してました。


そりゃKusanoパパも
2年以上滞っていたブログに書こうと思ったくらい
驚きました。

自分の誕生日に、お母さんへ
こんな手紙を書こうと思いつくなんて!

Nonも立派な小学3年生です。






・・・でも。

Kusanoパパの立場は、いったい?!



P.S.

「お父さんも大すき!」

とフォローの言葉がありましたとさ!




テーマ:がんばれ☆子育てママ | ジャンル:育児

ちょこまかちょこまか 

Yu『なごやのとしょかんには、

   ドラえもんのほんがたくさんあったよ』



名古屋の図書館は大きいからかな?



Yu『きんじょのとしょかんには、

   ちょこまかちょこまかしかないよ』



ちょこまかちょこまか?!


ちょこっとってことか。



テーマ:子ども&子どもの会話 | ジャンル:育児

しゃふ 

トランプをしていたら・・・



 Non『おとうさん、しゃふして!』


 Yu 『しゃふして!』




しゃふ?!


車夫?


写譜?


何だろう?





・・・シャッフルのことでした。



テーマ:子ども&子どもの会話 | ジャンル:育児

ねこに ごはん 

かるたをしている。

読み手はYuだ。




 Yu 『つぎ、いくよ!』



何かな?



 Yu 『ねこに ごはん!』



 Non『ハイッ!』




ん?! 猫にごはん?!





それは、もしかして・・・





“猫に小判”でした。






テーマ:子ども&子どもの会話 | ジャンル:育児

まつたけ 

新年に向けて、年賀状を書いた。




 Non『Nonちゃんも、ねんがじょう かいたよ!』



そうか、何描いたの?



 Non『まつたけ!』



まつたけ?!



 Non『あれ?! まつたけ。。。じゃなかったっけ?』







・・・門松のことだった。



▼▼Non作年賀状(下書き)▼▼
Non作年賀状




本年もよろしくお願いいたします。



テーマ:子ども&子どもの会話 | ジャンル:育児

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 子どもの領分 ~天使のおことば?!~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ