 


誕生日プレゼント。。。 

Yuと誕生日プレゼントを買いに行った。


いろいろ見てまわった後、ミニカー好きのYuが選んだのは、

トミカの“パーキングケース”!


立体駐車場として遊んだ後は、30台のミニカーを収納できる!

片付けもできる一石二鳥に、ほくそ笑むパパ。


さっそくその夜も一生懸命遊び、

1泊2日の家族旅行にも持って行ったYu。


▼▼パーキングケース▼▼
パーキングケース


が、後日こんな会話が。。。


 ママ 『Yuちゃん。プレゼントいいの選んだね!』

 Yu 『パパが これがいいっていうから・・・』



ん?


 Yu 『あんまりよくなかったんだけど・・・』


えっ?! そうなの?


 Yu 『でも、けっこうよかったよ』


・・・5歳児に見透かされたパパであった?!



テーマ:パパの育児 | ジャンル:育児

たべない なんだけど・・・ 

本日は、月に一度のママ感謝デー。

お出かけのママに代わって、
パパが夜ごはんを作っているところ。


 Non『なにつくってるの?』

 パパ 『スープと美味しいご飯だよ!』



献立は、トン汁とツナの炊き込みご飯であった。


 Non『みせて~』


ツナ缶を投入したての炊飯釜を覗きこんでひと言。


 Non『Nonちゃん、たべない なんだけど・・・

     しろいごはんがいい!』



ゲッ! 食べないって・・・


気を取り直して、夕ご飯も無事完成!

ツナごはん&豚汁


Yuは、きれいに完食!

「パパ~、おいしいよー」との言葉付き(いい子である)。


問題のNonは・・・


 Non『Nonちゃん、たべな~い』

 パパ 『え~、美味しいよ。食べようよ!』

 Non『じゃあ、ちょっとだけ(パクッ)』

 パパ 『もうちょっと食べようよ!』



・・・とのやりとりの結果、
パパの粘り勝ち?! なんとか完食!

やったぜ! パパ!!



テーマ:パパの育児 | ジャンル:育児

ママ感謝デー 

本日は、月に一度の『ママ感謝デー』!

家事に育児に仕事に音楽に忙しいママに
日ごろのガス抜き感謝をこめて、
パパが家事全般を引き受ける日である。


やっぱり一番大事なのは、食事の準備と片付け。
子どもたちがちゃんと食べてくれるのか?


お昼のスパゲッティ・ナポリタンに続いて、
夕食のメニューは、ジャーン!
パパの力作ヒジキご飯豚汁である。

ヒジキご飯と豚汁


いつも食が進まないYuも完食であった!

やったぜ! パパ!



テーマ:パパの育児 | ジャンル:育児

パパのバレンタイン 

昨日はバレンタイン

会社で義理チョコをもらい、ママからはチョコドーナツをもらう。
“トキメキ”とは無縁?! いたって平穏に過ぎていった・・・
(って、何を期待していた?!


明けて今朝。

布団でまどろむパパのもとに、早起きしたNonがやってきた。

 Non『ぱぱぁ。もってきたよー』

手には昨日もらった義理チョコが・・・
パパが萌えた瞬間であった。



テーマ:パパの育児 | ジャンル:育児

ばいくのくるま 

昨日の朝、こんな会話が。

 Yu 『くるくるがとれたの。
     かいしゃがなくなったら、ばいくのくるま かってきて』

 パパ 『
会社が無くなったらって・・・)
     分かったよ。名古屋で買ってくるからね』


「ばいくのくるま」はこれ、マグネットである。
ハンドルが取れてしまった。
バイク


でも、製造中止なのか、どこに行っても売っていない・・・

期待して待つ我が息子を思うパパ、
代わりの品を購入し、いざ帰宅!
果たして気に入ってくれるのか?!

が、すでにYuは布団の中 トホホ。。。


仕切り直しの今朝。

 パパ 『探したんだけど、バイク無かったんだよ。
     代わりにこれでどうかな?』
 Yu 『え~、なになに~?』
 パパ 『ジャーン! レーシングカー!!
 Yu 『やったやった~!!』

    (ぴょんぴょんぴょんぴょん ←飛び跳ねている)

 パパ 『さらに!』
 Yu 『えっ! なに?!』
 パパ 『車のシールだよ!』
 Yu 『うわ~っ! ぱぱ、ありがと~!』



マグネットボード

こんな風に遊んでいる。

見事な展開に、自画自賛のパパであった。



テーマ:パパの育児 | ジャンル:育児

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 子どもの領分 ~天使のおことば?!~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

