タネ 

干し柿を食べたら、

その干し柿にタネが入っていなかった。




 ママ 『干し柿に、タネが無かったね~



 Yu 『・・・・・・・』



 Non『・・・・・・・』




・・・ダジャレ不発!




テーマ:日常のひとコマ | ジャンル:育児

愛情弁当 

月に1度のお弁当の日。

Yuがママに絵入りでリクエストした。


▼▼お弁当のリクエスト▼▼
リクエスト


きんようびの おべんとう

えびふらい

さらだ

おにぎり

にんじん(車の形と音符の形

たまご 2(ハートの形

ぽてと

すぱげぎー ※注:スパゲティ

りんご

ばなな



出来たのはコチラ(YuNonの二人分)。

▼▼ママの愛情弁当!▼▼
愛情弁当


そして、パパのお弁当も愛情のお裾分け!

▼▼パパの弁当▼▼
パパの弁当


ママ、お疲れさま!


テーマ:我が家のお弁当 | ジャンル:育児

ま、いっか~! 

子どもたちのために、手作りゼリーをつくるママ。


 ママ 『え~っと。600だから、2で・・・』

    『半分にするとこうなって・・・』

    『でも、やっぱりこのままこうすると・・・』



レシピを見ながらアレコレ唸っている・・・





 ママ 『ま、いっか~!


エッ? いいの?!



テーマ:お母さんの気持ち。 | ジャンル:育児

愛情のお裾分け?! 

月に一度、保育園のお弁当の日。
ママは朝早く起きてお弁当づくり。

食べることに無関心なYuが残さず食べるよう、
味や栄養バランス、見た目にと愛情込めてつくる。


そんな日のパパのお弁当は。。。


愛情弁当



とってもキュートなのであった。

愛情のお裾分け?!



テーマ:我が家のお弁当 | ジャンル:育児

ポークビッツ巻き 

毎朝お手製パンを焼くママ。
でも、Nonは「こんくれーく」ばかり食べている。
(*注:こちらのブログを参照)



そこでママは考えた。

Nonの大好物「ポークビッツ *注:ミニウィンナー」に食パンをクルクル、
「ポークビッツ巻き」を製作。
動物のつまようじで可愛く留めて、テーブルへ・・・

ポークビッツ巻き


 Non (思わずパクッ)
 ママ 『成功~っ!!』



心の叫びが聞こえた。
ママ、がんばれ~!



テーマ:おいし〜い♪ | ジャンル:育児

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 子どもの領分 ~天使のおことば?!~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ