父の日 

本日は父の日

朝ごはんはNonお手製の
父の日特製ホットケーキ!



ホットケーキ


何が特製かというと・・・

「3段重ねで、バターがのっかってるところ」

だそう。






そして、夜。

会社から帰ったKusanoパパを待っていたのは・・・



手紙_のん1


Nonからのお手紙。



手紙_のん2


中を開くと、ビールを呑んで酔っ払ったお父さん。



プレゼント_のん



Nonからのプレゼントはビール!

美酒に酔っ払ったKusanoパパでした。



お手紙の裏面は、Non作のオリジナルキャラクター
「だるまくん」!


手紙_のん3




そして、こちらはYuからのお手紙。


手紙_ゆう1



手紙_ゆう2



プレゼントはコチラ・・・


プレゼント_ゆう




あずきバー!


美味しくデザートにいただきました!



二人とも、ありがとう!



テーマ:子供の成長 | ジャンル:育児

Fuちゃんのおうち 

シーズー犬のFuちゃんも5歳の誕生日を迎えました。

そのお祝いにNonがプレゼントしたのが、
Fuちゃんのおうち!

Fuのおうち-1




ダンボールで作りました。

名前と顔入り!



気に入ってくれるかな?

Fuのおうち-2






Fuのおうち-3


・・・すやすやとお休み。

気に入ってくれました!





テーマ:わんことの生活 | ジャンル:ペット

うんでくれてありがとう 

2年以上更新が滞っていた当ブログ。

更新は滞ってもKusano家の子どもたちは
すくすく育ってくれています。


先日、Non9歳の誕生日を迎えました。

誕生祝いの席上、みんなからプレゼントをもらったNon
おもむろにママに手紙を差し出し、読み上げました。



Non作『うんでくれてありがとう』

うんでくれて-01




うんでくれて-2

うんでくれて ありがとう。


だからこんなに しあわせなんだね。




うんでくれて-03

だからこんなに たのしいんだね。

いきるって しあわせ。




うんでくれて-04

いろいろ


ちょうせん して いきる。




うんでくれて-05

それがしあわせを たのしむこと。


わたしは いっぱい




うんでくれて-06

せいちょう するよ。


そして やがて




うんでくれて-07

りっぱに りっぱに


たくさん たくさん たべて




うんでくれて-08

いっぱいうんどうして


いっぱいねて




うんでくれて-09

ここまで大きく なったんだよ。

 1年生

 2年生

 3年生

わたしは




うんでくれて-10

2008年 5月16日 金曜日

おひるの 1時45分に


うまれたんだよね。




うんでくれて-11

わたしは


うまれた

2008年 5月16日から

計算して




うんでくれて-12

2017年 5月16日まで


3287日 たったんだよ。




うんでくれて-13

すごいね。

にんげんって・・・


やがてりっぱな おとなになり




うんでくれて-14

母さんみたいに なるよ。


でも




うんでくれて-15

Nonの ゆめは かなえたいな・・・


わたし・・・





うんでくれて-16

お母さん

いままで いちばん 大すき!!


だって・・・




うんでくれて-17

ここまでそだてて くれたお母さん

せかいいち 大すきだから・・・。


ありがとう。




うんでくれて-18

2017年5月17日




・・・これを聞いたママ。

感激で涙してました。


そりゃKusanoパパも
2年以上滞っていたブログに書こうと思ったくらい
驚きました。

自分の誕生日に、お母さんへ
こんな手紙を書こうと思いつくなんて!

Nonも立派な小学3年生です。






・・・でも。

Kusanoパパの立場は、いったい?!



P.S.

「お父さんも大すき!」

とフォローの言葉がありましたとさ!




テーマ:がんばれ☆子育てママ | ジャンル:育児

手巻き寿司のうた 

夜ごはんは手巻き寿司!

ご機嫌のNonは、歌いながら食べてます




  『手巻き寿司のうた』 作詞・作曲Non


 いちばんはじめは いくらです~

 にばんは たまごをのっけます~

 さんばんは いくらときゅうりです~

 おなかいっぱい ごちそうさま!




いくらばっかり食べてます?!

いくらが大好きなNonであった。




テーマ:子どもの作品 | ジャンル:育児

Nonの絵本 

 Non『おとうさん!』



なんだい?





 Non『おとうさんに えほんつくってあげる!』



絵本作ってくれるの?





 Non『どれがいい?』



と言って、Nonが挙げた絵本のタイトルは・・・





「ねことねずみの おたんじょうび」


「ねことねずみの おおさわぎ」


トムとジェリーか?!




「くまぐろのおたんじょうび」


熊のくまぐろシリーズだ!


(くまぐろシリーズ第一弾「くまとはちみつ」はコチラ



「くまぐろのごーるでんうぃーく」


どんなゴールデンウィークなんだろう?




「くまぐろ いちねんせいになる」


「くまぐろのりょうり」


「くまぐろのきゃんぷ」


「くまぐろ だいにんき」


大人気?!




どれも気になるなぁ。


みんな読んでみたい!




テーマ:子どもの作品 | ジャンル:育児

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 子どもの領分 ~天使のおことば?!~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ