発射! 

ガタッ、ガタガタッ! ガタガタガタッ!


Yu『地震だ!』


Non『大きいかったね!』


Yu『どれくらい揺れたか、テレビつけて見るよ』


Non『どこで発射した?』




発射って。。。

ミサイルじゃないんだヨ?!

(“震源”のことでした)




テーマ:子ども&子どもの会話 | ジャンル:育児

まるちがい 

梅雨入りしたというニュースを見て・・・




Yu『梅雨入りしたんだって』



でも、なかなか雨が降らない。

予報も当たらないね。




Yu『去年も、予想とはまるちがいだったんだって』



まるちがい・・・

ってまるで違っていたの略?!



テーマ:子ども&子どもの会話 | ジャンル:育児

こうけいペン 

昨日の父の日にNonが書いてくれたお手紙。


お手紙





Non『さっきのお手紙、このペンで書いたよ!』




どれどれ?



Non『こうけいペンだよ!』



・・・って、そりゃ蛍光ペンだ!




テーマ:子供の成長 | ジャンル:育児

ちょこまかちょこまか 

Yu『なごやのとしょかんには、

   ドラえもんのほんがたくさんあったよ』



名古屋の図書館は大きいからかな?



Yu『きんじょのとしょかんには、

   ちょこまかちょこまかしかないよ』



ちょこまかちょこまか?!


ちょこっとってことか。



テーマ:子ども&子どもの会話 | ジャンル:育児

しゃふ 

トランプをしていたら・・・



 Non『おとうさん、しゃふして!』


 Yu 『しゃふして!』




しゃふ?!


車夫?


写譜?


何だろう?





・・・シャッフルのことでした。



テーマ:子ども&子どもの会話 | ジャンル:育児

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2017 子どもの領分 ~天使のおことば?!~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ