 


ちょこまかちょこまか 

Yu『なごやのとしょかんには、

   ドラえもんのほんがたくさんあったよ』



名古屋の図書館は大きいからかな?



Yu『きんじょのとしょかんには、

   ちょこまかちょこまかしかないよ』



ちょこまかちょこまか?!


ちょこっとってことか。



テーマ:子ども&子どもの会話 | ジャンル:育児

しゃふ 

トランプをしていたら・・・



 Non『おとうさん、しゃふして!』


 Yu 『しゃふして!』




しゃふ?!


車夫?


写譜?


何だろう?





・・・シャッフルのことでした。



テーマ:子ども&子どもの会話 | ジャンル:育児

ねこに ごはん 

かるたをしている。

読み手はYuだ。




 Yu 『つぎ、いくよ!』



何かな?



 Yu 『ねこに ごはん!』



 Non『ハイッ!』




ん?! 猫にごはん?!





それは、もしかして・・・





“猫に小判”でした。






テーマ:子ども&子どもの会話 | ジャンル:育児

まつたけ 

新年に向けて、年賀状を書いた。




 Non『Nonちゃんも、ねんがじょう かいたよ!』



そうか、何描いたの?



 Non『まつたけ!』



まつたけ?!



 Non『あれ?! まつたけ。。。じゃなかったっけ?』







・・・門松のことだった。



▼▼Non作年賀状(下書き)▼▼
Non作年賀状




本年もよろしくお願いいたします。



テーマ:子ども&子どもの会話 | ジャンル:育児

九九 

 Non『おとうさん! くく いえるよ!』



エッ?! 年長さんで九九ができるの?



 Non『いんいちが いち!

     いんにが に!

     いんさんが さん!

     いんしが し!

     いんごが ご!

     いんろくが ろく!

     いんしちが しち!

     いんはちが はち!

     いんくが く!!


     どう? すごいでしょ?』




えっ、1の段だけ?!


確かに九九だけど・・・


う~ん、なんかビミョー?!





テーマ:子ども&子どもの会話 | ジャンル:育児

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2016 子どもの領分 ~天使のおことば?!~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

